一般事務員の備忘録

働きつつ書いていく、のんびりとしたブログ

プログラミングの勉強開始

はじめまして。

唐突ですが、ふと思い立ってプログラミングを学習してみることにしました。

今までやってきたことなかったけど、何か身につけて副業とかにできないかなって。ほんの1000円でもいいからお金になる何かにできないかなって。そこに行き着くほど頑張れる自信もないけど。

ついでにその備忘録、というかメモや書き殴りの代わりとしてブログも始めてみました。

なお、フルタイムで働きながらなのでおそらく頓挫しそうな予感はしています。そんなこと誰よりも私自身がよく分かっています。

ついでにこれから勉強するのはPython

 

早速Pythonプログラミング入門というアプリを入れてみました。

まずは基本的な演算のやり方を学習。説明も分かりやすいのと初歩の初歩っぽいので大丈夫そう。

と思っていたけど

わああああ久しぶりに見た、商とかあまりとか。一瞬何だっけこれって思ってしまった。

先が思いやられます。

 

なんだか思いついたものをそのまま書く形なので読みづらいかもしれませんが、勉強もブログものんびり続けていけたらなと思っています。

プログラミングとは関係のないことも書いていく予定です。頑張ります。