一般事務員の備忘録

働きつつ書いていく、のんびりとしたブログ

プログラミングの勉強(1)

流石にまだ続けてます、プログラミングの勉強。偉いね〜。自分で自分を褒めないとやってられないですからね〜。

でもやり始めたときよりかは徐々にやる気がなくなってきています。危険。予想以上に諦めるのが早くて自分でも震えてる。

そんな中、Pythonプログラミング入門アプリの第2章、条件分岐(if)の基本を勉強しました!

表彰状もらえるとちょっと嬉しい。

このアプリ自体はとても親切に丁寧に解説してくれるからありがたいんだけど、真とか偽とか数学で聞いたな〜どうだったっけな〜と問題解くときに毎度悩んでる感じです。

別に学生みたいにテストがあるわけでもないし、ゆっくり学んでいくしかないね。…この段階でしんどいとか先が思いやられる。

一応このアプリで基本をザーッと学んで、その後細々学んでいく予定ではあるけど、このアプリの後ってどうしたらいいんだろうと漠然とした不安があります。

HTMLタグの勉強から始めるべきだったかな…?