一般事務員の備忘録

働きつつ書いていく、のんびりとしたブログ

ぱどタウンとプログラミング

ブログを書く部分のHTML編集に書かれている文字列みたいなものを見て、ぱどタウンを思い出したのは私だけでしょうか。

ぱどタウンとは各都道府県や地域ごとに区分されたコミュニティサイトみたいなものでした。

2017年に閉鎖してしまったみたいだけど、中学生の時とてもお世話になりました。

確かタグみたいなのをコピーして日記だったかどこかにペーストして、ぱどタウンの部屋の画像を隠してました。今思えば誰が見つけたんだろうなその方法。

あと掲示板への書き込みのときも、タグを入れることで文字サイズや色を変えていた気がします。

当時はタグなんて全然知らなくて、ぱどタウン内のタグ屋さんにお願いしてタグを作ってもらってたはず…。タグ屋さんはHTMLとかをよく理解してる人が作ってたんでしょうね。

いつか当時のタグ屋さんみたいにいろいろ自分でHTMLを編集できるようになりたいな。

 

さて、ぱどタウンに関する余談ですが。

当時ぱどタウンでよくやり取りしている人がいました。ある日その人と書き込みをし合っているとき『お風呂入ってくるね〜!』とレスがあり、その後1度も戻ってこなかった人がいます。

ちょこちょこ気になって確認していたのですが、お風呂入ると伝えた後からログインも、他の人への書き込みもしていないようでした。

あの人、いつお風呂上がるのかな…。